初心者カメラマン スンヤの写真ブログ

ついこの間一眼レフを始めたばかりの初心者カメラマン スンヤのドタバタ写真日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/26 庭のハナミズキ

最近、なかなか出かける時間もなく仕事漬けな日々を送っています。 ここ数年カメラから遠ざかっていたのもあり、出かけて花を観察したりってのも忘れていました。 桜の時期が終わり、なんだか残念だなー。なんて思ってたのも束の間。 写真好きな方々の作品な…

4/20平成最後の満月の次の日

さてさて、平成も残りわずかになりました。 4/19日は平成最後の満月ピンクムーンということで期待してたんですが、わが町の天気は曇り 月灯りすらみることができませんでした ざんねーん。 そして今日の仕事帰りに空を見上げると…うーん、ほぼ満月(笑) これ…

4/16 徳島県美馬市広棚花のさとの芝桜

今年は生きてきた中で一番桜を見に行ったんじゃないかな。と思うほどカメラ片手に満開の桜を追い求めてました。いつも通る近所の桜を撮影する時間はなかったけど、毎日通りどんどん咲き誇っていく桜を見てなんだか嬉しくなったり、まだ肌寒いけどそんな桜を…

4/11 明神川砂防ダム公園

はい、前回のブログで紹介した紫雲出山の桜ですが、今回はそこに行くまでにある荘内半島の明神川砂防ダム公園の記事です♪ この公園なんですが、何年か前に鯉のぼり目当てに来たことがありまして、見つけるまでここの木がまさか桜だなんて気付きもしませんで…

4/11紫雲出山の桜

まだ間に合うかも!まだ間に合うかも!と先週からそわそわしてましたが、一番行きたかった香川県三豊市詫間町の紫雲出山の桜を見に行ってきました。 本当は前日の4/10に行こうかと思っていたのですが、生憎の雨☔そしてその前日からの強い風 もしかしたら散っ…

4/6 JR琴平駅前の夜桜

一眼レフを始めたばかりの去年の春、写真が撮りたくて気づけばここにいたことを思い出しました。 綺麗に咲き誇る夜桜を撮ろうと何枚も何枚も撮っていましたが、カメラの設定が無知な私がいくら撮っても全くと言っていいほど上手く撮れないのでした。そんな初…

丸亀城の桜の様子

はてさて、桜の開花模様が気になるこの時期、ご近所の丸亀城にもお散歩行ってきました。 城内に入るにつれてお花見で盛り上がってる声が聞こえてきます。 肝心の桜は… 見返り坂の桜はなかなかいい感じでした♪ 皆さんここで写真を撮られてました。 天守閣はと…

4/3 さぬき市長尾鶴亀公園の桜

今週のお題「桜」ということで、またまたお散歩がてらさぬき市の鶴亀公園にやってきました。 初めて来ましたけど、来るまでずっと「ツルカメ」かと思っていましたが「キカク」って読むんですね(笑)辿りつくまでツルカメ、ツルカメ言うてました。 さてさて話…

4/2日の朝日山森林公園の桜

こんにちは☀️ このところいい天気が、続いてますね🌸 お散歩がてら三豊市高瀬町にある朝日山森林公園にお花見に行って来ました♪ まだまだ七分咲きといったところでしたが、きれいな桜を見ることができました♪ この週末はきっと、満開で見頃だと思います❗ <script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script><script> (ads…