初心者カメラマン スンヤの写真ブログ

ついこの間一眼レフを始めたばかりの初心者カメラマン スンヤのドタバタ写真日記

4/11紫雲出山の桜

まだ間に合うかも!まだ間に合うかも!と先週からそわそわしてましたが、一番行きたかった香川県三豊市詫間町紫雲出山の桜を見に行ってきました。

 

本当は前日の4/10に行こうかと思っていたのですが、生憎の雨☔そしてその前日からの強い風🍃

 

もしかしたら散ってしまうかも。なんて思ってたんですがとりあえず行ってみることに。

 

天気予報では曇り。

まぁ曇りは曇りでいい写真撮れるだろうなんて思いながら、早めに就寝して朝、目覚めました。

 

 

ん?曇り?

眠い目をこすりぬがら、光が差し込んでくるカーテンを開けて見ると・・・

 

 

めっちゃ晴れとるやないかーーい❗

 

 

これはテンション上がります⤴️

 

 

車にカメラを積み込み、早速向かいます🚘

 

 

途中他にも寄りたい所はありましたが、(帰りに寄ったのでまた後日アップします)とりあえず目指すは紫雲出山⛰️

 

普段は貸し切り状態に近いこの辺りですが、山の入り口付近からだんだんと車が多くなり、狭い山道を離合するのに苦労しながら山頂に到着❗

 

 

…駐車場がいっぱいで車を停められません😨

 

 

奥の第二駐車場とやらに誘導されました。

 

 

この紫雲出山の桜ですが、アメリカのニューヨークタイムズで世界の行くべき絶景70いくつか的な企画に唯一日本で入ったらしく、そのことが日本でも取り上げられて県外から、外国人の方もたくさん来ておられました。

メディアの力のすごさを改めて痛感しました💨

 

 

で、話を戻してっと。その有名な絶景は展望台からの眺めなんですが、第二駐車場からの景色も素晴らしかったです。


f:id:constellation18:20190411233740j:image


f:id:constellation18:20190411233821j:image

 

第二駐車場にもたくさんの方がおられて、写真を撮っておられました。

東屋あたりには年配の方たちがのんびり座ってご飯食べたりしながらくつろいでおられました。

 

 

ここらで少し写真を撮って、展望台の方へ向かいます。

 

展望台までは大したことはないんですが、少し登りです。

はい、大したことはないんですが、運動不足のスンヤにとってはかなりキツかったです。ぜーぜー言いました(笑)

 

展望台に行く道中には桜餅を売っていたり、どこかのテレビ局が撮影していたり、お花見している方たちがいて賑わっていました。

 

展望台も人が多く、あまりのんびりと写真を撮ることはできませんでしたが、この時期にしか見ることのできない絶景を見ることができ満足しました♪


f:id:constellation18:20190411234403j:image


f:id:constellation18:20190411234433j:image


f:id:constellation18:20190411234457j:image

 

こんな感じでした😀

 

瀬戸内海の島々と桜と青空。

 

言葉にすることができないほどの絶景でした♪