初心者カメラマン スンヤの写真ブログ

ついこの間一眼レフを始めたばかりの初心者カメラマン スンヤのドタバタ写真日記

4/16 徳島県美馬市広棚花のさとの芝桜

f:id:constellation18:20190416234220j:plain今年は生きてきた中で一番桜を見に行ったんじゃないかな。と思うほどカメラ片手に満開の桜を追い求めてました。

いつも通る近所の桜を撮影する時間はなかったけど、毎日通りどんどん咲き誇っていく桜を見てなんだか嬉しくなったり、まだ肌寒いけどそんな桜を見て春を感じたりもしました。


そんな桜も半分くらいは散ってしまい、ところによっては葉桜になってる木もあったりなんかして、あのピンク色の綺麗な桜の時期は短くなんて儚いんだなんて思ったとか思ってないとか(笑)


すみません、いつもより前フリ長めにしてみました。スンヤです。


桜の時期も終わり、さぁて今日の休みは何撮ろうかななんてネットサーフィンしてたら、芝桜が満開だなんて見てしまったもので、これは撮りに行こう!と思い、適当に探して行ってみました🚘


それがここです。

f:id:constellation18:20190416233233j:plain

はい。久しぶりに香川県を飛び出して徳島県美馬市に行ってみました。(美馬だけに)

場所は国道193号、通称いっきゅうさんを南下し、夏子ダムあたりから大滝山に続く広域農道で5キロ程行ったところにあります。

山んなか走るので途中道が狭かったり、少々荒れてたりするので、行かれる方は注意してくださいね。


ブログやTwitterで写真を見て行ったんですが、正直な感想としては…「思ったよりこじんまりとしてる」


まぁでもかなり手入れされてますし、人が多くいらっしゃってて賑わってました。
私は平日にお邪魔したんですが駐車場は溢れてたりしてて、読んだ記事によると休日は20~30分待たないと車止められなかった。なんて書いてありましたので、お時間に余裕を持って行かれた方がいいかもです。


ではでは写真を載せておきます♪
f:id:constellation18:20190416234035j:plain
f:id:constellation18:20190416234123j:plain
f:id:constellation18:20190416234153j:plain
f:id:constellation18:20190416234255j:plain
f:id:constellation18:20190416234333j:plain
f:id:constellation18:20190416234418j:plain


こんな感じでした♪

ちなみに駐車場の真横に菜の花がたくさん咲いておりますので菜の花の花粉症の方はご注意くださいませ❗
私は少しやられました(笑)

この近辺には他にも芝桜の名所があるみたいなので、機会があれば写真撮ってきてまたレポートしたいと思います📸


ではでは!