初心者カメラマン スンヤの写真ブログ

ついこの間一眼レフを始めたばかりの初心者カメラマン スンヤのドタバタ写真日記

4/11 明神川砂防ダム公園

はい、前回のブログで紹介した紫雲出山の桜ですが、今回はそこに行くまでにある荘内半島の明神川砂防ダム公園の記事です♪

 

この公園なんですが、何年か前に鯉のぼり目当てに来たことがありまして、見つけるまでここの木がまさか桜だなんて気付きもしませんでした。

 

普通に通ってたらスルーするくらいの小さな公園ですが、満開の桜と鯉のぼりと赤い橋は自分の中では鉄板です(笑)

 

 

場所はバクチ山という、なんとも一か八か感満載な名前の山の麓にある砂防ダム公園です。

 

 

毎年この時期くらいから大きな鯉のぼりも飾っておられ、公園からは瀬戸内海の素晴らしい景色を堪能することができます😀

 

地元の方からすれば有名どころだと思いますが、あまり知られていない桜の名所だと思います。

 

写真はこちら


f:id:constellation18:20190414022849j:image


f:id:constellation18:20190414022904j:image


f:id:constellation18:20190414022915j:image


f:id:constellation18:20190414022956j:image

 

いやー、素晴らしい景観です♪

 

人も少なくのんびりと桜を見ることができます♪