初心者カメラマン スンヤの写真ブログ

ついこの間一眼レフを始めたばかりの初心者カメラマン スンヤのドタバタ写真日記

5/17 はじめての撮り鉄


今日は少しだけ時間ができたので、ご近所にサイクリングがてら鉄道を撮ってきました。

 

 

 

前々から気になっていた池のほとりにある東屋から鉄道撮れるんじゃないかと思い、自転車で出掛けます🚲

 

 

到着寸前にその手前の踏み切りで電車が行ってしまうという間の悪いことが起きましたが(田舎なので本数が少なく次の電車までの時間が長い)、なんとか池に到着!

 

 

 

普段からあまり人が通らないのか、東屋までの道は草が伸び放題(笑)

 

 

 

とりあえずイスに腰掛け、カメラを準備して

 

 

 

 

 

結構待ったかな(笑)その間に設定したり、風景撮ったりして待ちました。

 

 

 

遠くの方で踏み切りの音がして、どっちから来るんだなんてキョロキョロしてたら…

 


f:id:constellation18:20190523125523j:image

 


f:id:constellation18:20190523125540j:image

 


f:id:constellation18:20190523125604j:image

 

 


f:id:constellation18:20190523125623j:image

 

来ました!しおかぜ\(^o^)/

 

 

 

初めてなので、なかなか難しい!

 

 

駅から割りと近いので、速度は出てませんがさすがに速い(笑)

 

 

 

んー、難しいなぁなんて思うのも束の間、逆からも特急がっ

 


f:id:constellation18:20190523125826j:image

 

 


f:id:constellation18:20190523125900j:image

 

 


f:id:constellation18:20190523125916j:image

 

 

はい。写真は以上です📸

 

 

ネットなんかで上手く撮り鉄してる方がいますが、こんなに難しいとは思いませんでした!

また機会があればどこかで電車を撮りたいと思います。

 

ではでは!