初心者カメラマン スンヤの写真ブログ

ついこの間一眼レフを始めたばかりの初心者カメラマン スンヤのドタバタ写真日記

4/26 高松空港

さてさて魔のGW連勤も終わり、遅くなりましたが前回の続きでっす♪

 

 

まんのう公園を後にして、天気崩れる予報でしたがまだまだ青空(薄雲は掛かってましたが)で気温もちょうどいい感じだったので、先日手に入れた望遠レンズ使いに高松空港へ🚙

 

 

まんのう公園から高松空港へはナビだと国道に回って行けー!な案内でしたが、遠回りな気がしたのとナビのいうこと聞くの嫌い(じゃあ検索するな!)なので、走ったことのない山道で行くことに♪

 

 

これがなかなか楽しい道で道幅は狭かったんですがヘアピンや気持ち良さげなコーナーがいくつかあったので、次回はバイクで通りたいなぁなんて思いながら走っていました。

 

 

そうこうしながら、高松空港に到着!

 

いつも通りこどもの国の方の駐車場に停めて、空港の時刻表をチェック。

 

数十分で二機着陸するようなので、望遠レンズ装着してテレコム使って更に望遠しながら、ヘリ撮ってみたり、既に着陸している機体撮ったりしてたら、いつの間にか近くに😮


f:id:constellation18:20190509020208j:image

 


f:id:constellation18:20190509020225j:image

 

ううーん、難しい!

追尾フォーカスにしてるんですが、ミラーレスなのでモニター見ながら撮るので、すぐ見失ってしまう(笑)ってか、ギリギリまで気づいてないのがダメでした!

 

次の機体が来るまでまたヘリなど撮りながら~


f:id:constellation18:20190509020456j:image

 


f:id:constellation18:20190509020515j:image

 

そんなこんなしていると…

 


f:id:constellation18:20190509020704j:image

 

きたー(゚∀゚)

 

次こそは!

 


f:id:constellation18:20190509020740j:image
f:id:constellation18:20190509020757j:image

 

もうちょいセンターで撮りたかったけど、まぁ合格点(自分に甘い!)かなぁ(笑)

 

着陸した時の白煙撮れたのは奇跡的!

 

飛行機は全然詳しくないのですが、やっぱり迫力あってカッコいいですね♪

 

またちょくちょく時間あれば練習に訪れたいと思います。

望遠レンズもなかなか使えそうなので、好きな電車等にもチャレンジしたいと思います。

 

いつもいつもまだまだ下手な写真ですが、ご閲覧ありがとうございます♪

 

ではでは!