初心者カメラマン スンヤの写真ブログ

ついこの間一眼レフを始めたばかりの初心者カメラマン スンヤのドタバタ写真日記

5/29 エンジェルロード?

はい、前回の続きです。

 

 

 

 

 

前回はこちら…

 

 

 

constellation18.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

最近SNS映えで有名な三豊市の父母ヶ浜の記事です。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは話題になってり平日でもかなりの人がいます。

 

 

 

 

 

 

 

確かに景色は綺麗ですが、人が多いのはちょっと…というかたに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父母ヶ浜から北に10分くらい走ったとこにあるこちらがおすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドン!知る人ぞ知る!丸山島!

 

 

 

 


f:id:constellation18:20190610003303j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだただの小さい島じゃん…と思ったそこのあなた!この丸山島、なにが見どころかというと。

 

 

 

 

 

 

 

その①干潮のときのみ島へ渡れる道が現れる!いわゆるエンジェルロード♪

 

  タイミングが良ければ干潮で島と夕日を堪能できます!

 

 

 

 

 

 

 

その②島には浦島太郎にゆかりのある浦島神社があります!

 

   神社手前には浦島太郎の像があるんですが、その像がなぜか歳を取った後の浦島太郎が亀に乗っているという、昔話にはなかった場面!?が再現されています。

歳を取っても竜宮城に行ったのでしょうか!?リピートするくらいなので、竜宮城ってもしかして本当のパラダイス!?なんて想像してしまう像です。行かれた際は是非見てください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その③人がいない(笑)

 

   ここ、父母ヶ浜に比べると正直場所が分かりにくい&行くまでの道が狭いです。

   なので、人が少なくのんびりできます。民家が近くまでありますのであまり騒ぐのはNGですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、本当に自然が近いということもあり、すごくのんびりできます♪

ただ、本当に自然のままなので砂浜は結構ごつごつしていますので、それなりの靴を履いていくことをおすすめします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは場所はこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

こちらの看板のある駐車場が一番最寄りになります。

ここから歩いて砂浜までは2分くらいかな?

 

 

 


f:id:constellation18:20190610003332j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スンヤが訪れた時は夕日ではありませんでしたが、夕日がすごくきれいなので是非是非訪れてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで。。ではでは!