初心者カメラマン スンヤの写真ブログ

ついこの間一眼レフを始めたばかりの初心者カメラマン スンヤのドタバタ写真日記

夕日リベンジ

はい、前回の記事で紫雲出山からの紫陽花を撮って満足していたスンヤです。

 

 

瀬戸内の絶景と紫陽花にすごく癒されました♪

 

前回記事↓

 

 

 

 

constellation18.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

紫陽花にまみれた一日でしたが、前回綺麗な夕日を見れなかったので、今回こそは!と急いで下山しました!

 

 

 

 

 

 

 

紫雲出山山頂から父母ヶ浜まではおよそ20分くらいでしょうか。海岸沿いを走っていると途中に見える港や、丸山島がとてもきれいなのでこの道を通るのがとても好きなんです♪

 

 

 

 

 

 

そうこうしていると、父母ヶ浜に到着♪

 

 

 

 

 

天気がそこそこいいので平日なのに駐車場がいっぱい!

 

 

 

砂浜には人がいっぱいで皆さん写真を撮られていました。

 

 

 

この日は干潮の時間も夕暮れ前でロケーション的にはとてもいい感じなんですが、少し雲が多いかなぁといった感じでした。

 

 

 

 

まぁそんなにこの時間にここに来れないので、練習がてら少し撮ってみました!

 

 

 

 

まずは単焦点レンズを装着した、PanasonicのGF9で撮影です。

 



f:id:constellation18:20190705171015j:image

 


f:id:constellation18:20190705171043j:image

 

 

 


f:id:constellation18:20190705171101j:image

 

 

 


f:id:constellation18:20190705171119j:image

 

 

 


f:id:constellation18:20190705171146j:image

 

 

 


f:id:constellation18:20190705171207j:image

 

 

リフレクション狙ってみましたが、やはり人がいないと画がビミョーですね。

 

 

 

 

 

 

 

途中で望遠レンズに変え、太陽を撮ってみました。

 

 


f:id:constellation18:20190705171229j:image

 

 

 


f:id:constellation18:20190705171307j:image

 

 

雲が掛かってない間を見つけパシャリ。オレンジ色がとてもきれいです♪

 

 

 

 

 

続いて、CANONのKiss Degital Nで撮影してみました。

古いカメラですが、味があってときよりすごくいい色味を出してくれるので、たまに持ち歩いては撮影しております。

 

 

 


f:id:constellation18:20190705171332j:image

 

 

 


f:id:constellation18:20190705171351j:image

 

 

 


f:id:constellation18:20190705171415j:image

 

 

 


f:id:constellation18:20190705171428j:image

 

 

 


f:id:constellation18:20190705171442j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腕がある方が撮影すればもっともっと上手く撮れると思いますが、自分的には満足です♪これからも日々練習していい写真を撮れるように頑張りたいと思います!

 

 

 

 

 

ではでは!