初心者カメラマン スンヤの写真ブログ

ついこの間一眼レフを始めたばかりの初心者カメラマン スンヤのドタバタ写真日記

5/17 父母ヶ浜

こんばんは!

 

 

 

ここにきて5月に撮った溜まった写真を6月に慌ただしくアップしています(笑)

 

 

 

今の仕事しだしてから、梅雨時期が結構好きなんです。(まだ梅雨じゃない)

 

 

 

仕事柄、どうしても春から初夏、晩夏から秋はドタバタなんですが、梅雨時期は例えるならば砂漠に突如現れた、オアシス!そう、まさにオアシスなんです!

 

 

 

疲れ切った体を癒してくれるオアシス…って、もういいですか(笑)

 

 

 

ではでは、そんな忙しいある晴れた初夏の休日出勤の中、定時で逃げるように帰ってきました。

 

 

 

いつもは夕日の時間にカメラを持って出かけられないので、たまには夕日を狙いに行くかぁなんて思い、日没時間を確認し最近インスタとやらで有名になっている某海岸へ移動しました♪

 

 

しかし…これが夕方の帰宅ピークと相まって途中でどう計算しても日没に間に合わなそうな時間に…orz

 

 

でもまぁ近くまで来たし、せっかくなので目的地を目指します。

 

 

 

そして到着!

 

 

 

うん、まだ明るい!けど、やっぱり少し遅かった?

 

 

 

でもやっぱり、さすが有名スポット!

 

 

 

人が多い!

 

 

(当日は決していい天気ではありませんでした)

 

 

とりあえず一枚!📷

 

 

 


f:id:constellation18:20190603234625j:image

 

 

 

 

これはこれで悪かない!?

 

 

WB変えてもう一枚

 

 


f:id:constellation18:20190603234643j:image

 

 

 

 

う~ん、自分の中の予定とは違いましたが、まぁ下見ということで…

 

 

 

 

さぁ帰るか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

となんとも、自分の中で納得できなかったので、

 

 

 

「少し待って星空でも見て帰るか。」

 

 

 

と、謎の決断をし、気づけば完全に日が沈み駐車場に停まっていた車は自分の車のみ(笑)

 

 

 

 

さきほどまで砂浜だった海岸はいつしか波の音が近づいてきて、車に乗っていても海かおりがしてきました。

 

 

 

 

星空は今まであまり撮ったことないので、これも練習がてら数枚撮ってみました。

 

 

 


f:id:constellation18:20190603234713j:image

 

 

 


f:id:constellation18:20190603234735j:image

 

 

 

 

 


f:id:constellation18:20190603234822j:image

 

 

 

 

 

なかなか皆さんが撮っているようには撮れず、そして雲が多いので早々と撤退しました(笑)

 

 

 

 

星空撮影も練習したいなぁ

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださった方、今回はいつもより長々と、いつも以上にへたくそなお写真に付き合ってくださってありがとうございました。

 

 

 

ではでは~!