初心者カメラマン スンヤの写真ブログ

ついこの間一眼レフを始めたばかりの初心者カメラマン スンヤのドタバタ写真日記

5/10 日本一低い山に登頂成功

ということで、前々から気になってた東かがわ市の日本一低い山に行ってきました!

 

 

というよりも、ただドライブがしたくなり東かがわ市に行った時にふと思い出したのです(笑)

 

 

コンビニに停まって、スマホで調べてみたらめちゃめちゃ近く!

 

 

早速向かってみることに🚙💨

 

 

 

それにしても、久しぶりに来ましたが東かがわ市国道11号線海沿いの道は気持ちがいいです☀️

 

 

是非晴れた日にオススメです♪

 

 

 

それでは、日本一低い山がある国立公園白鳥の松原へ。

 

 

初めて来たので、どこに停めていいかわからず、とりあえず白鳥神社の駐車場へ。

 

 

 

せっかくなので、白鳥神社もゆっくり参拝させていただきました⛩️

 


f:id:constellation18:20190517234909j:image


f:id:constellation18:20190517234553j:image

 


f:id:constellation18:20190517234921j:image

 

神社仏閣はあまり詳しくはありませんが、とても神秘的で素敵な場所でした♪

 

 

 

そして、目的地の日本一低い山へ!

 

 

 

歩けも歩けも、なかなか見つかりません。さすが日本一(笑)

 

 

 

と思ったら、看板発見!

 

 

そこから少し歩くと…

 

 


f:id:constellation18:20190517235150j:image

 

 

日本一低い山こっちと!

 

 

その横のほうきの下に私を120分使ってください。でクスッと笑ってしまいました(笑)

こういう小ネタ好きなんです!

 

 

この石碑から右向け右!

 

ピッ!

 


f:id:constellation18:20190517235338j:image

 

 

ありました!日本一低い山!

 

 

 

さすが、わかりにくい!

 

 

そして登頂成功♪

 

 

あとで知りましたが、社務所に行けば登頂証明書いただけるそうです。

また行かねば💨

 

 

今回は小ネタでした♪

 

 

ではでは!